Developer Center > お知らせ > YDN 広告掲載方式「PCブランドパネル(動的ディスプレイ広告)」の追加について

ここから本文です

2019年10月02日

YDN 広告掲載方式「PCブランドパネル(動的ディスプレイ広告)」の追加について

(2019年10月10日更新)
本件の実施を完了しました。
----------------------------------------------------------

文書管理番号:APIJ-FY19-2018

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび弊社では、Yahoo!ディスプレイアドネットワークの広告掲載方式に「PC
ブランドパネル(動的ディスプレイ広告)」を追加しました。詳細を下記のとおり
お知らせいたしますので、ご確認ください。

今後ともYahoo!プロモーション広告をよろしくお願いいたします。

                記

1. 対象サービス:
 Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

2. 実施日(予定):
 YDN APIおよびキャンペーンエディターでの対応:
 2019年10月9日(水)
 ※日程は変更になる場合があります。
 ※一部のお客様には提供を開始しています。

3. 概要:
 YDNの広告掲載方式に、新たに「PCブランドパネル(動的ディスプレイ広告)」
 を追加しました。

 「PCブランドパネル(動的ディスプレイ広告)」では、ユーザーの行動特性に
 合わせて動的に作成、配信できる「動的ディスプレイ広告」を、PC版Yahoo!
 JAPANトップページの「ブランドパネル」枠に配信できます。多数のインター
 ネットユーザーが利用するPC版Yahoo! JAPANトップページで、多彩な商品の
 広告配信が可能です。

 PCブランドパネル(動的ディスプレイ広告)は、YDNのキャンペーン作成時に
 広告掲載方式で「PCブランドパネル(動的ディスプレイ広告)」を設定して
 利用できます。入稿手順は、動的ディスプレイ広告と同様です。
 また、広告管理ツールに加えて、YDN APIおよびキャンペーンエディターにも
 対応予定です。
 
 動的ディスプレイ広告の詳細は、以下のヘルプをご参照ください。
  動的ディスプレイ広告について
  https://support-marketing.yahoo.co.jp/promotionalads/ydn/articledetail?lan=ja&aid=36349

4. ご注意:
 ・PCブランドパネル(動的ディスプレイ広告)は、一部のお客様のみに提供
 する広告掲載方式です。
 キャンペーンの作成時に広告掲載方式「PCブランドパネル(動的ディスプレイ
 広告)」が表示されないお客様は、ご利用になれません。
 ご利用を希望される場合は、弊社営業担当までお問い合わせください。

 ・キャンペーンで広告掲載方式にPCブランドパネル(動的ディスプレイ広告)
 を設定した場合、そのキャンペーン配下の広告はPC版Yahoo! JAPANトップペー
 ジのみに配信されます。他のウェブサイトやスマートフォン版サイトには配信
 されません。

                              以上

Text ends here Top of page