Developer Center > お知らせ > 【復旧済】スポンサードサーチ・YDN AccountService リクエスト時の不具合のお知らせ

ここから本文です

2019年06月14日

【復旧済】スポンサードサーチ・YDN AccountService リクエスト時の不具合のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

スポンサードサーチおよびYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の
AccountServiceのリクエストにおいて、不具合が発生しておりました。
詳細を下記にご報告いたします。ご確認いただきますようお願いいたします。

本件に伴い、貴社に多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

今後ともYahoo!プロモーション広告をよろしくお願いいたします。

              記

1. 対象サービス:
 ・スポンサードサーチ
 ・Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

2. 対象API:
 ・スポンサードサーチ API
 ・YDN API

3. 対象バージョン:
 ・スポンサードサーチ V201901
 ・Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)V201903

4. 事象の発生期間:
  2019年6月13日(木)午前11時頃 ~ 2019年6月14日(金)午後12時頃
  ※現在は不具合は解消しております。

5.事象:
 対象バージョンでの「AccountService」のリクエストにおいて、下記の条件に
 あてはまるときにエラーが発生していました。

 発生条件:
 取得しようとするアカウントに、「自動タグ設定」欄の「オフ(継続)」が
 選択されているアカウントが含まれていた。
 ※「自動タグ設定」の「オフ(継続)」については、詳しくはこちらをご確認ください。
       

6.補足:
 2019年6月27日(木)以降にアカウントの設定が「オン」に一斉変更されます。
 それまでは、AccountServiceで取得されたデータのフィールド「autoTaggingEnabled」は、
 FALSEやTRUEだけではなく「空」で返される場合があります。

Text ends here Top of page