Developer Center > お知らせ > スポンサードサーチ 「拡張クリック単価」の提供開始およびキャンペーンエディターアップデートのお知らせ

ここから本文です

2018年09月20日

スポンサードサーチ 「拡張クリック単価」の提供開始およびキャンペーンエディターアップデートのお知らせ

文書管理番号:APIJ-FY18-1947

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

先般、「スポンサードサーチ 新規入札方法の提供開始および一部自動
入札タイプの提供終了について」(文書管理番号:APIJ-FY18-1929)
でお伝えしたとおり、キャンペーンにおいて新しい入札方法の提供を開
始しました。また、本機能の提供開始に伴い、キャンペーンエディター
のアップデートを実施しました。
一部自動入札タイプの提供終了予定も含め、詳細を下記のとおりお知ら
せいたしますのでご確認ください。

今後ともYahoo!プロモーション広告をよろしくお願いいたします。

              記

1. 対象サービス:
スポンサードサーチ

2. キャンペーンにおける新規入札方法「拡張クリック単価」の提供開始
およびキャンペーンエディターのアップデートについて:

■実施日
2018年9月19日(水)

■実施内容
キャンペーンの入札方法「手動入札」の名称を「手動入札:個別ク
リック単価」に変更し、新たな入札方法として「拡張クリック単価」
の提供を開始しました。

・「手動入札:個別クリック単価」:「手動入札」から名称を変更し
ました。
配下の広告グループもしくはキーワードに対し個別に入札価格を設
定する入札方法です。入札価格は広告主様ご自身で決定します。

・「拡張クリック単価」:「手動入札:個別クリック単価」のオプション
項目として設定できます。「拡張クリック単価」を設定すると、コン
バージョンをできるだけ多く獲得できるよう、キーワードの入札価格
が自動的に調整されます。現在スポンサードサーチで提供している自
動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」と同等の機能です。

また、本機能の提供開始に伴い、キャンペーンエディターのアップデー
トを実施しました。キャンペーンエディターで本機能を利用する際は、
最新版へのバージョンアップを行ってくださいますようお願いいたします。
※キャンペーンエディターの起動時にアップデートのお知らせ画面が表
示されない場合は、再インストールを行ってください。
インストール方法については、以下のヘルプをご確認ください。
キャンペーンエディターのインストール方法

 

3. スポンサードサーチの自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」の
提供終了について:

■実施日(予定)
2018年11月頃
※日程は変更になる場合があります。

■実施内容
キャンペーンにおける新規入札方法「拡張クリック単価」の提供開始に
伴い、自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」の提供を終了いた
します。
当該自動入札タイプの提供終了後、キャンペーンの目的が「コンバージョン
(広告経由の購入や登録、資料請求等)の件数を増やす」ことである場
合は、キャンペーンの入札方法にて「拡張クリック単価」を設定してく
ださい。
「拡張クリック単価」を設定することで、自動入札タイプ「コンバージョン
数の最大化」と同様に、コンバージョンをできるだけ多く獲得できるよ
う、入札価格が自動的に調整されます。

■補足:
・「3. スポンサードサーチの自動入札タイプ「コンバージョン数の最大
化」の提供終了について」の詳細は、後日あらためてお知らせいたします。
・「コンバージョン数の最大化」以外の自動入札タイプには、変更はあり
ません。
・古いバージョンのキャンペーンエディターをご利用の場合、自動入札タ
イプ「コンバージョン数の最大化」の提供終了後、同等の機能である
「拡張クリック単価」をご利用いただけません。現在提供中の最新バー
ジョンにアップデートしてくださいますようお願いいたします。

                            以上

Text ends here Top of page