Developer Center > お知らせ > スポンサードサーチ 新規入札方法の提供開始および一部自動入札タイプの提供終了について

ここから本文です

2018年08月30日

スポンサードサーチ 新規入札方法の提供開始および一部自動入札タイプの提供終了について

文書管理番号:APIJ-FY18-1929

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび弊社では、スポンサードサーチのキャンペーンにおいて、新し
い入札方法の提供を開始いたします。
また、本機能の提供開始に伴い、一部自動入札タイプの提供を終了する
予定です。
詳細を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認ください。

今後ともYahoo!プロモーション広告をよろしくお願いいたします。

               記

1. 対象サービス:
スポンサードサーチ

2. キャンペーンにおける新規入札方法「拡張クリック単価」の提供開始
について:

■実施日(予定)
2018年9月19日(水)
※日程は変更になる場合があります。

■実施内容
キャンペーンの入札方法「手動入札」の名称を「手動入札:個別ク
リック単価」に変更し、その拡張機能として、「拡張クリック単価」
の提供を開始いたします。

(現在)
キャンペーンにおける入札方法は、「手動入札」および「自動入札」
のみ提供しています。

(実施後)
「手動入札」の名称が「手動入札:個別クリック単価」に変わり、
その拡張機能として「拡張クリック単価」の設定が可能になります。

  • 「手動入札:個別クリック単価」:配下の広告グループもしくは
    キーワードに対し個別に入札価格を設定する入札方法です。入札
    価格は広告主様ご自身で決定します。
  • 「拡張クリック単価」:「手動入札:個別クリック単価」の拡張
    機能です。「手動入札:個別クリック単価」を選択した状態で「拡
    張クリック単価」を設定すると、コンバージョンをできるだけ多
    く獲得できるよう、キーワードの入札価格が自動的に調整されます。
    現在スポンサードサーチで提供している自動入札タイプ「コンバー
    ジョン数の最大化」と同等の機能としてご利用いただけます。

3. スポンサードサーチの自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」
の提供終了について:

■実施日(予定)
2018年11月頃
※日程は変更になる場合があります。

■実施内容
キャンペーンにおける新規入札方法「拡張クリック単価」の提供開
始に伴い、自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」の提供を
終了いたします。
当該自動入札タイプの提供終了後、キャンペーンの目的が「コンバー
ジョン(広告経由の購入や登録、資料請求等)の件数を増やす」こ
とである場合は、キャンペーンの入札方法にて「拡張クリック単価」
を設定してください。
「拡張クリック単価」を設定することで、自動入札タイプ「コンバー
ジョン数の最大化」と同様に、コンバージョンをできるだけ多く獲
得できるよう、入札価格が自動的に調整されます。

4. 補足:

                             以上

Text ends here Top of page