2018年08月30日
文書管理番号:APIJ-FY18-1929
お客様各位
平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび弊社では、スポンサードサーチのキャンペーンにおいて、新し
い入札方法の提供を開始いたします。
また、本機能の提供開始に伴い、一部自動入札タイプの提供を終了する
予定です。
詳細を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認ください。
今後ともYahoo!プロモーション広告をよろしくお願いいたします。
記
1. 対象サービス:
スポンサードサーチ
2. キャンペーンにおける新規入札方法「拡張クリック単価」の提供開始
について:
■実施日(予定)
2018年9月19日(水)
※日程は変更になる場合があります。
■実施内容
キャンペーンの入札方法「手動入札」の名称を「手動入札:個別ク
リック単価」に変更し、その拡張機能として、「拡張クリック単価」
の提供を開始いたします。
(現在)
キャンペーンにおける入札方法は、「手動入札」および「自動入札」
のみ提供しています。
(実施後)
「手動入札」の名称が「手動入札:個別クリック単価」に変わり、
その拡張機能として「拡張クリック単価」の設定が可能になります。
3. スポンサードサーチの自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」
の提供終了について:
■実施日(予定)
2018年11月頃
※日程は変更になる場合があります。
■実施内容
キャンペーンにおける新規入札方法「拡張クリック単価」の提供開
始に伴い、自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」の提供を
終了いたします。
当該自動入札タイプの提供終了後、キャンペーンの目的が「コンバー
ジョン(広告経由の購入や登録、資料請求等)の件数を増やす」こ
とである場合は、キャンペーンの入札方法にて「拡張クリック単価」
を設定してください。
「拡張クリック単価」を設定することで、自動入札タイプ「コンバー
ジョン数の最大化」と同様に、コンバージョンをできるだけ多く獲
得できるよう、入札価格が自動的に調整されます。
4. 補足:
以上