Developer Center > お知らせ > スポンサードサーチ 広告表示の最適化設定の変更について

ここから本文です

2018年2月13日

スポンサードサーチ 広告表示の最適化設定の変更について

文書管理番号:APIJ-FY17-1983

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

先般、「スポンサードサーチAPI Ver.6.5.0 システムリリース完了のお
知らせ(文書管理番号:APIJ-FY17-1974)」でお知らせしたとおり、キャ
ンペーンにおける「広告表示の最適化」設定を、配下の広告グループに
適用する変更を実施します。
詳細を下記のとおりお知らせいたしますので、ご確認ください。

今後ともYahoo!プロモーション広告をよろしくお願いいたします。

                記

1. 対象サービス:
 スポンサードサーチ

2. 実施期間(予定):
 2018年3月7日(水)以降順次
 ※日程は変更になる場合があります。

3. 概要:
 スポンサードサーチにおける各キャンペーンの「広告表示の最適化」
 の設定を、キャンペーン配下の広告グループに適用する形で、広告グ
 ループの設定を変更します。

 変更対象は、現在「広告表示の最適化」項目が「キャンペーンの設定
 を適用する」の広告グループです。変更後は、同項目に「最適化して
 配信」または「最適化しない」のいずれかが表示されます。

 なお、広告グループの「広告表示の最適化」項目が「最適化して配信」
 または「最適化しない」に設定されている場合は、キャンペーンの設
 定を適用せずに、現在の状態を保持します。

 以下のリリースノートも合わせてご確認ください。
 https://promotionalads.yahoo.co.jp/support/release/2018/0213487928.html

4. 注意事項:
 ・「広告表示の最適化」設定は、予定期間中に順次変更します。お使
 いのアカウントが変更済みかについて、個別の回答はいたしかねます。
 大変お手数ですが、広告管理ツールなどから広告グループの「広告表
 示の最適化」の設定状況をご確認ください。

 ※対象となる全アカウントの変更が完了しましたら、リリースノート
 でお知らせいたします。以下のURLからご確認ください。
  https://promotionalads.yahoo.co.jp/support/release/

 ・キャンペーンで自動入札を有効にしている場合は、広告グループで
 「広告表示の最適化」項目を「最適化しない」に設定しても、「最適
 化して配信」の状態で配信されます。

5. 補足:
 「広告表示の最適化」は、広告グループ内に広告を複数登録している
 場合に、効果の高い広告を高頻度で表示する機能です。詳細は以下の
 ヘルプをご参照ください。
  広告表示を自動的に最適化する
  

                              以上

本文はここまでです このページの先頭へ