Developer Center > お知らせ > YDN 広告掲載方式「ターゲティング」の配信方法の変更および一部商品の終了について

ここから本文です

2018年2月5日

YDN 広告掲載方式「ターゲティング」の配信方法の変更および一部商品の終了について

(2018年2月5日更新)
YDN 広告掲載方式「ターゲティング」の
配信方法を変更しました。
————————————————–

文書管理番号:APIJ-FY17-1959

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび弊社では、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の広告掲載方式
「ターゲティング」において、インターネットユーザーに最適な広告を配信するため、
配信方法の変更を実施いたします。
また、YDNの商品内容をシンプル、かつ分かりやすくご利用いただけるようにするため、
一部の商品のサービス提供を終了する予定です。
詳細を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認ください。

今後ともYahoo!プロモーション広告をよろしくお願いいたします。

                  記

1. 対象サービス:
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

2. 広告掲載方式「ターゲティング」の配信方法の変更について:
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の広告掲載方式「ターゲティング」において、
以下のとおり配信方法を変更いたします。

■実施日(予定)
2018年2月1日(木)以降順次
※日程は変更になる場合があります。

■変更内容
(変更前)
設定したターゲティング情報に基づいて広告を配信

(変更後)
設定したターゲティング情報、および以下の3つの要素と広告の関連性を加味して広告を配信
・インターネットユーザーの閲覧ページ
・インターネットユーザーの閲覧履歴
・インターネットユーザーが過去に検索した検索キーワード

3. YDNにおける一部の商品のサービス提供終了について:
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の商品内容をシンプル、かつ分かりやすく
ご利用いただけるようにするため、以下の商品のサービス提供を終了する予定です。

■実施日(予定)
2018年4月から6月頃
※日程は変更になる場合があります。

■対象の商品
・広告掲載方式「インタレストマッチ」(*)
・テンプレート広告「広告枠サイズ固定(300×250)」
・特定コンテンツ専用広告
・TRILL Ads

(*)広告掲載方式「インタレストマッチ」は、広告掲載方式「ターゲティング」に
統合いたします。

4. 補足:
「3. YDNにおける一部の商品のサービス提供終了について」の詳細は、後日あらためて
お知らせいたします。

                                        以上

本文はここまでです このページの先頭へ