Developer Center > よくある質問 > アカウント運用 > キャンペーン

ここから本文です
        

キャンペーン

プロダクト共通

Q: 新規入稿の広告に対してAdTrackIDはいつ付与されますか。
A: 新規で入稿した広告のAdTrackIDは、広告配信が開始される際に付与されます。
審査中の広告にはAdTrackIDは付与されませんので、審査終了後にご確認ください。

Q: キャンペーン名や広告グループ名で入稿した文字と異なるケースがあります。
A: 一部の文字は入稿時のルールに従った変換が行われて入稿される場合があります。

Q: キャンペーンの終了期間の設定を解除する方法が解りません。
A: CampaignオブジェクトのendDateを2037/12/30に設定をしてください。

Q: アカウント内の広告グループIDなど各エンティティは、一意に決定されますか。
A: 原則、同一アカウント内では一意に決定されていますが、保障はしていません。
また予告なく変更する可能性があるため、各エンティティのIDを組み合わせて管理することをお勧めいたします。

Q: 異なるキャンペーンであれば同一の広告グループ名で広告グループを作成できますか。
A: はい、作成可能です。
キャンペーンが異なれば同一名の広告グループを作成できます。
なお、キャンペーン名はアカウント内でユニークな名称で作成する必要があります。

Q: 同一のキャンペーン名や広告グループ名を編集できる回数に上限がありますか。その他に更新に関する回数に上限はありますか。
A: キャンペーン名、広告グループ名の変更に制限はありません。

Q: 最低入札価格は設定できますか。
A: いいえ、設定できません。

Q: モバイルのキャリア毎入札価格を設定することはできますか。
A: いいえ。できません。

Q: 広告を編集すると広告IDは変更されますか。
A: 既存広告の編集を行っても、広告IDは変更されません。
広告を削除した後、同じ内容の新しい広告を作成すると新しい広告IDが割り当てられます。

スポンサードサーチAPI

Q: 1ページ目に掲載するために必要な入札価格を確認したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。
A: キーワードレポートのFIRST_PAGE_BID_ESTIMATEのフィールドに出力されます。
※「1ページ目掲載に必要な入札価格」は、デフォルトでは非表示です。

Q: 品質インデックスの表示形式は整数か、少数(第何位まで)ですか。
A: 品質インデックスは、1~10の整数値で出力されます。詳しくはYahoo!プロモーション広告 ヘルプの品質インデックスをご確認ください。

Q: アカウント内のキャンペーン数、キャンペーン内の広告グループ、広告グループ内の広告、キーワードに上限値はありますか。
A: Yahoo!プロモーション広告 ヘルプのアカウント・キャンペーン・広告グループに登録できる項目の上限数についてをご確認ください。

Q: キーワードをグループ間で移動させることが可能でしょうか。
A: キーワードの移動はできません。

Q: キーワードや対象外キーワードの更新は可能ですか。
A: キーワード文言の更新はできません。削除後に新規追加をする必要があります。更新可能な項目はAPIリファレンス(GitHub)をご確認ください。

        
Text ends here Top of page